メリークリスマス!

On 2012年12月24日 · コメントは受け付けていません。

 

息子の母です!

巷はメリークリスマス一色の本日12月24日、六十代半ばに差し掛かった私なぞ、プレゼント交換もないですし、とてもロマンチックな気分には、、むしろ、いよいよ年の瀬だなあって、、。ってこんなんじゃあダメですよね、ハイ。

そうそう美味しいプレゼントが来てましたっけ、秋田名物「きりたんぽ」ですよ。秋田に住む40年来の友人が送ってくれたんです。しかも材料一式きれいに刻んで、極めつけは、お手製のきりたんぽ!うれしいじゃないですか!

彼女毎年野菜やら果物やら、(そうそうハタハタなんてのもありましたねえ)いろいろ送ってくれるんですが、ホント持つべきものは友ですねえ!って現金ですね?いやホントに、友人はお金に換えることのできない財産です!!

この夏秋田を訪ね、再会した時の彼女の心温まる笑顔を思い出しながら、本日はきりたんぽ鍋といきましょうか。おっと、肉はそちらで調達してとの要望でしたから、ちょいと鶏肉を買ってきましょう。

こうして美味しい物も戴けるクリスマスを迎えられるなんて、、。被災地の方々はじめ厳しく辛い状況にいる方々も数多くいらっしゃると思います、そんな方々にもどうぞ温かな思い溢れるクリスマスが来ますことを願って、、。

では皆さん素敵なクリスマスを!メリークリスマス!!

そうそう当店お薦めの温かな生活グッズをご覧ください。

 

2012/12/24 記

Under その他
店舗のご案内

      ◆ 営 業 時 間 ◆
    <午前10時~午後7時>
      ◆ 定 休 日 ◆
    <月曜・第三火曜日>
    <Tel / 03-3778-7887>
    東京都品川区大井1-43-9

    <大井町駅より徒歩7分>
    <三ッ叉バス停より徒歩2分>
    <銭湯すえひろ湯の前>

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
カテゴリー