立春到来

On 2016年2月5日 · コメントは受け付けていません。

寒い寒いと言っているうちに、立春がやってきました。地域の神社では、「鬼は外、福は内」の掛け声のもと、賑やかに節分祭が執り行われ、老若男女がこぞってまかれた豆に手を伸ばしていました。

DSC_0089 DSC_0082

赤尾に青鬼登場です、ちっとも怖くないのが、、、

赤鬼青鬼登場です、ちっとも怖くないのが、、、

「暦の上ではディセンバー#」というのは、人気を博したNHK朝ドラ「あまちゃん」の劇中歌ですが、暦の上では春なんですねえ!まだ気温的にはもう一声というところですが、この後三寒四温を繰り返しながら温暖な春がやってくるんですね。待ち遠しいです!

今春は孫の初節句、こちらの雛壇は三十年前に、娘誕生で人生二度と出来ないような頑張りを見せて私が手作りした木目込みひな人形です。ここ五、六年ほど、皆さんにも見て楽しんでいただければと店頭に飾らさせていただいてます。

華やかにお雛様登壇です

華やかにお雛様登壇です

余談になりますが、もちろん孫のひな人形も木目込みで手作り、すでに孫の枕もとに飾られ、孫の健やかな成長を見守ってくれています。

Under その他

Comments are closed.

店舗のご案内

      ◆ 営 業 時 間 ◆
    <午前10時~午後7時>
      ◆ 定 休 日 ◆
    <月曜・第三火曜日>
    <Tel / 03-3778-7887>
    東京都品川区大井1-43-9

    <大井町駅より徒歩7分>
    <三ッ叉バス停より徒歩2分>
    <銭湯すえひろ湯の前>

2016年2月
« 1月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
カテゴリー