大寒波襲来

mitake Post in ひとこと通信,Tags:
コメントは受け付けていません。

 

 

平成24年も、ついこの前スタートしたと思ったら早いものでもう一か月が過ぎ、カレンダーが一枚めくられて今日はもう2月2日。語呂合わせでいけばニコ(2月)ニコ(2日)ですが東北や日本海側の豪雪地帯では大寒波が襲来。

降り続く雪の影響で秋田の岩盤浴場で雪崩が発生、亡くなる方もでるという痛ましい事故が起きました。また青森では車100台以上が身動きとれなくなり自衛隊が出動する非常事態になっています。とてもニコニコという状況ではないですね。

東京は本日は5℃で厳しい寒さになっていますが、こういう事故や災害に見舞われたたちのことを思うと寒いなどと言ってはいられません、、が、やっぱりかなりきつい寒さです。

みなさん寒さ対策しっかりなさって元気にお過ごしださいね。

2012/02/02 記

 

 

« Prev: :Next »

Comments are closed.