クラス会

mitake Posted in ひとこと通信
コメントは受け付けていません。

 

 

高校のクラス会に行ってきました。七年ぶり?の開催で、集合場所で待つ私に近づいてきたおじさんが?え、もしかしてT君?まさか同級生とは!ごめんねT君、かなり容姿が変貌してたんで!?

恩師の髪はかなり後退し、、女性陣は大方がふっくら度アップ!あ~あ人のことは言えません.この辺の問題は微妙なので,自らをよく振り返ってからにしましょう!

戦後ベビーブーム世代の私たちは,いわゆる団塊の世代。間もなく年金世代に突入ということで容姿の変遷は?致し方のないところか?、、。

さて、スケジュールとしては「懐かしの母校を訪ねて、、」ということでしたが、母校は中高一貫校になるとかで,クレーン車や工事用車両数台が校庭に陣取り、槌音高く響かせて工事真っ最中!

致し方ない、母校のシンボル、円形校舎をバックに記念撮影!さあ宴会宴会!

近況を聴きながら会は進行,足が痛い、膝が痛い、手術をした、リハビリ中,夫や妻に先立たれた、親の介護中.宴会場はマイナスイオンいっぱいの空気ではありましたが、みんな明るく振る舞っていることが(勿論表面的にでしょうが?)救いで、、。

幸か不幸か?飲み放題の宴会で,次第にメートルの上がった諸君,口角泡飛ばし、激論に熱の入ること入ること!グラス片手に席の移動が始まりました。

震災で一年延期となったクラス会,幹事からは首都圏にも大きな地震が想定されていて、今後みんなが何時どうなるか分からないので,できれば毎年の開催にしたいとの要望が。

所用があって二次会三次会は付き合えそうもない私は,皆の記憶が定かなうちにと、住所とメルアドを交換,一足お先に失礼することに。厳しい寒さが一息ついて日差しのぬくもりに感謝しながら,懐かしの地をあとにしました。

昭和四十三年O校卒業生に栄光あれ?!