3月32日?

mitake Post in 大井町通信
コメントは受け付けていません。

今日は3月32日?ごめんなさいcrying本日は4月1日、エイプリルフールということで、ちょっと驚かせてしまいました。っていうか、これ朝5時のNHKラジオ放送「ラジオ朝一番」のリスナーさんから紹介されたメールで、思わず、ふふふと笑いがこぼれちゃいましたんで、ここでこのネタ皆さんにもご紹介、、というわけです。

いやあ昨日の春嵐といったらなかったですね、傘もさせない強風で、電車も止まり高速も通行止めが相次ぎました。我が家の娘は休暇を取って友人と会う約束でしたが、電車が動かず東京駅から引き返してきました。ちょっと可哀想でした。

昨日まださほど雨風酷くない時間帯に買い物に出たとき、近所の公園の桜が咲きだしていましたんで、昨日の春嵐で今日はどうなってるか心配してましたが、今日は昨日より更に一段階アップして開花が進んでました。

実はこの桜、公園に桜がなかったことで区に陳情して植えて戴いた桜で、私的には「陳情桜」と命名して毎年の開花を楽しみにしているんです。やはり桜は華やかですね~smiley

 

« Prev: :Next »

Comments are closed.