一本橋通り開通

mitake Posted in 大井町通信
コメントは受け付けていません。

 

わが町に新しい交通網が整備されました。といっても、この道路が整備されるにあたっては長い長い年月がかかりましたし、一つの商店街がなくなるという一大事業だったわけで、、私的には、商店が立ち並び賑わった朝夕の情景を、今も懐かしく思い出すことができます。なので、懐旧派としては、新しい道路の開通を心から喜べるかと言うと、、、。

まあ行政のことを分かったように言うのは差し控えましょう、とりあえず整備された道路をご覧ください。正面にかなり高い建物が見えると思いますが、その下には品川区役所があり、今丁度東急大井町線の電車が通って行きました。でその先は大崎から五反田、さらに渋谷方面へ今までよりは早く行けるようですよ。便利になるんでしょうね。

全然関係ないんですが、火曜日の嵐で、咲き出した陳情桜心配しましたが無事でした。っていうかかなり咲いてきましたし、、、いやあホント動植物って生命力すごいですね