日本応援!

mitake Post in ひとこと通信
コメントは受け付けていません。

 

気温はさほど高くないものの比較的風も穏やか、ほんのり暖かくお花見には最適の日曜日です。皆さんもご家族友人などとお花見を楽しまれているのかしら?先ほど立ち寄った駅前の阪急食品館お総菜とお弁当売り場はなかなかの人出で賑やかでしたねえ~。皆さんお弁当など求められて、いざ!お花見かしらsmiley花の命は短くて、、、せいぜい楽しんでくださいね。あ、そうそう、ゴミなどの持ち帰りお忘れなく!smiley

話変わって、少し前から取っ手がぐらぐらして冷や冷や使っていた炒め物用のフライパン、遂にアウトに!新しいフライパンを買うべく、いざヨーカ堂へ。フライパンと言っても種類も数もけっこうあって、迷うこと迷うこと??
手ごろな値段の中国製の物はありましたが、ふっと目が”Made in JAPAN”とコピーが入ったフライパンにいきました。そちらは中国製の物に比べ倍近い値段だったんですが、厳しい経済情勢が続く日本の物造り現場を応援しなきゃあ、と決断!
さっそくスパゲティーを炒めるのに使ってみました。何より軽いしスムーズな使い心地が気にいりましたね。大事に使わなくては!indecision
 

 

« Prev: :Next »

Comments are closed.