枇杷

mitake Post in ひとこと通信
コメントは受け付けていません。

 

植物系の育成がイマイチの我が家ですが、育成から10年近くたって枇杷が実りました。う

れしいで~す。

この枇杷、亡き母が植えていってくれたものだと記憶してますが、母が亡くなってすでに17年経つ

ので今になって実ったことにただただびっくりです。

皮をむいて食べたところ少し酸っぱさはありましたが、甘みは十分あり、ただむいて食べるだけではち

ょっとつまらないかな、、。

まあ経緯はどうあれ、せっかく実をつけて十分食べられますから、枇杷ゼリーを作ってみようかと思っ

てます。ただし製作者は質屋の亭主殿で~す!?

乞うご期待!

そうそう大事なことを忘れてました。枇杷って相当薬効のある植物だそうですよ。

 

 

2012/06/08 記

« Prev: :Next »

Comments are closed.