さつま芋が届きました

mitake Post in 秀作
コメントは受け付けていません。

 

猛暑転じて秋の気配濃い日本列島、っていうか、すでに初霜や

初雪の便りも届く様変わり。季節は確実に歩みを進めていますね。

 

さて、昨日小さなゆうパックが届き、送り先が心友のR子とあり、お、今年もきたな、とにっこりして箱を開けます。laugh出てきたのは予想通り

さつま芋で、大ぶりなのとちびが新聞紙にくるまれて入っていました。

今年も収穫ができたんだと、友は日々の暮らしをつつがなく過ごしてい

るようだと、なんだかホッとしました。

 

さあ、とりあえず甘辛に煮て食べるとしましょうか。あとは天ぷら、ふかし

芋、大学芋etc。日々の暮らしに彩りを添えて、、小さい秋見つけたsmiley

 

2012/10/10 記

« Prev: :Next »

Comments are closed.