猫バトル

mitake Post in ひとこと通信, 秀作
コメントは受け付けていません。

 

猫が一匹増えました。そうです、我が家にはこの夏15歳になるオス猫が君臨していて、そこへ2歳のオス猫が住人に加わったからさあ大変!実はしばらく一人暮らしをしていた息子が家に戻ってくることになり、飼っていた猫も一緒にやってきたというわけです。

息子が連れてきた猫はのらちゃんで、車にはねられ重傷をおい、息子が面倒を見ているうちに、結局飼うことになってしまった「ヒロシ」。我が家の「ウミ」とは真逆の毛色で、ウミがほぼ黒なのに対してヒロシはほとんどの面積がホルスタイン柄の白、この色合いだけでも前途暗澹としていて、、、。

P1030869

 

 

 

 

手前が我が家の主「ウミ」 奥で接近の機会をうかがっているのが「ヒロシ」

人間も猫も相性ってものがありまして、、、はなから「ワオウ~ン」「シャー」と対決モード。無理もありませんよね、ウミは15年我が家で過ごしていて、そこへやってきた新参者をそう簡単に受け入れるわけがありません。

いやあそれにしても、ヒロシの若さはウミには刺激どころか、うるせえな~indecision若いヒロシは仲間ができた喜びで遊びたくてしようがない、、。幸い取っ組み合いの喧嘩バトルにはなっていないので助かってますけどね!ゆっくり時間をかけて仲良くなろうじゃあないですか!

 

2013/05/28 記

« Prev: :Next »

Comments are closed.