町会バスハイク

mitake Posted in 大井町通信, 秀作
コメントは受け付けていません。

AM8:00さあ出発です!

AM8:00さあ出発です!

北海道を思わせる広さの大根畑

北海道を思わせる広さの大根畑

11月初旬、秋恒例の町会日帰りバス旅行に参加、三浦半島への旅を楽しんできました。東京から車で二時間程、旅というほどの距離ではありませんが、それでも特産の三浦大根やキャベツが実る田畑や、潮風を受けながら巡る海岸線もいい感じでしたし、バスの中ではおしゃべりに花咲かせ、持参のお菓子を取り換えっこしたりと、日頃の暮らしから離れリラックスしました。

JAすかなごっそで新鮮野菜をゲット。

JAすかなごっそで新鮮野菜をゲット。

城ケ島大橋を渡って昼食会場へ

城ケ島大橋を渡って昼食会場へ

マグロの鎌焼きが振る舞われました

マグロの鎌焼きが振る舞われました

 

新鮮野菜や魚介類の市場での買い物、参加者全員で賑やかにいただく昼食。油壺マリンパークではイルカやアシカのショーに童心に帰って拍手を送り、園内の散策を楽しみ、売店でソフトクリームを頬張り、匂いに誘われイカ焼きに喰らいつきと、旅ならではの無礼講も楽しみました。

アシカ君がびっくりした表情だとか

アシカ君がびっくりした表情だとか

イルカのチョージャンプ!

イルカのチョージャンプ!

それにしても、イルカやアシカの賢いこと!まあ、教える方も教えられる方もかなりの努力だと思いますよ。盛大な拍手はその努力に対しての拍手です。