新聞掲載

mitake Post in ひとこと通信
コメントは受け付けていません。

手袋にコートに襟巻、冬グッズ総動員になってきました。近所の公園で「品川区探検隊 原っぱ遊び」と題して、沢山の親子が公園に集って昔遊びなどに興じていますよ。そして一丁目鎧町会の皆さんがお餅つき、出来立てお餅を美味しそうに頬張る子供たちの笑顔がいいですね。

息を合わせてお餅つき!

息を合わせてお餅つき!

できたてお餅にきな粉やあんこをからめて、、、

できたてお餅にきな粉やあんこをからめて、、、

今回が2回目となった原っぱ遊び、定着するといいですね

今回が2回目となった原っぱ遊び、定着するといいですね

落ち葉の山で楽しそう!

落ち葉の山で楽しそう!

さて話変わって、私が渾身の思いで綴ったエッセイが、11月27日(金)の東京新聞に掲載されましたのでご紹介します。「私の戦後70年」特集に7月ごろに応募したもので、その後息子は結婚、姉の7回忌もつい先日終わっていますので、少し時期がずれていますが、亡き姉の疎開のことはいつか活字にしたいと思っていましたので、こうして日の目を見ることができてよかったです。少しは姉の供養になるかなと、、。

また息子のお嫁さんの実家の皆さんが協力的だったことで、疎開先を尋ねることができました。富山と縁ができたことで積年の望みが叶えられました。

東京新聞11月27日(金)掲載

東京新聞11月27日(金)掲載

« Prev: :Next »

Comments are closed.