GM 4月秀作「さくらさくら」落合とし子

mitake Post in 秀作
コメントは受け付けていません。

GM 4月秀作「さくらさくら」
落合 とし子
今日、桜開花のニュースが発表になった。立春から指折り数えて、このニュースを待っていました。まだまだ寒の戻りかと思えるような寒さの日もあるが、日差しが明るく暖かく感じられる。
つぼみも固く咲くのを我慢しているのかと思われる枝もある。今日か明日かと待ちわびられて咲く桜、何と幸せな花だろう。ただしこの桜をあと何回見ることが出来るのかと、老いを感じては立ち尽くしてしまう。
この季節に夢に向かって希望通りに進むことのできる人生、最高の道でしょうね!桜と共に旅立ちの春、我が家でも三月始め、さくら咲くの一報がはいりました。孫二人が自分の希望に向かって選んだ道へと進みます。
老婆心で山ほどの体験談を参考にと思いいろいろ話しましたが、何の役にも立たなかったかも、、、。可愛い子には旅をさせよと言いますが、どうか山ほどの坂道を登りつめて、大きく大きく羽ばたいて欲しい。おばあちゃんの生あるうちにと願うのは、少々欲深か!

« Prev: :Next »

Comments are closed.