Archive for 2014年7月8日

質(七)屋(八)の日

7月8日、本日は「質屋の日」です。といって分かる方は、、、まあ単なる語呂合わせですし、質屋の日だからと言って特にいいこともないんですが、、、。雑学でご記憶にお留めいただけるとうれしいです。

当店は創業から78年(偶然でしょうか!)が経ち、当主も4代目になりました。78年と一言に言いますが、半端な年月ではありません。町の小さな質屋さん、皆様からのご支持を戴けなければ、とてもこんなに長い年月商いを続けてはいけません。これからも誠実な対応と透明なお取引で、信用信頼第一に皆様のお役にたっていければいいかなと思っています。

ここまで書いてちょっと銀行に用があり出かけたんですね。番号札を引いたところ、何と引いた番号札は78番!!なんだかいいことありそうな、、、

7月8日「質屋の日」営業中です

7月8日「質屋の日」営業中です

銀行で引いた番号札も78番!で~す!

銀行で引いた番号札も78番!で~す!