二度咲き金木犀!

一言通信

10月4日(月)

毎朝聞いている5時台のNHKラジオ「マイあさラジオ」、冒頭、リスナーからのお便りで、金木犀が二度目の開花ですとあり、そういえば窓を開けたとき甘い香りがしたけど、金木犀が二度も咲くなんて思いもしなかったので、やりすごしていたんです。まさか我が家ももしかして、、とテラスに出てみると、、ななナント黄色い花がいっぱいに咲いてるじゃあないですか。そして匂いも香ります!香ります!ん~甘い、心に潤いが満ちてきます!

朝から嬉しい気分でスタート、今日は「文章教室グループM」の月一度の勉強会です。残念ながら、先週末、会長さんが大腿骨骨折で入院手術となり、いやあ参りましたね!何よりご本人がショックでしょう。GM(グループM)は毎年11月に郊外に親睦旅行を実行していて、緊急事態も解除され大手を振って出かけられると張り切っていたんです。今年は、、今日はそのお話し合いも兼ねての勉強会だったんですが。予定変更を余儀なくされそうです。仕方ない、5人で話し合いですね。

二度咲き金木犀、びっくりです!