イルミネーション

一言通信

11月5日(金)

わが町品川区大井町の、晩秋から冬にかけての風物詩として定着してきたイルミネーションが点灯しました。

JR大井町駅駅前の阪急食品館から、東急大井町線への上り坂に植えられた欅に付けられた数万個の電球が、夕暮れと共にキラキラと輝き、道行く人々を照らしだします。

多くの人々がコロナに振り回されて、アッという間の一年だったのでは。それでも季節は確実に巡ってきて、11月に入り、朝夕ぐっと気温が下がり、冬支度を急ぎます。

我が家も炬燵の出番、飼い猫がイの一番に潜り込んでいきました(笑)これからは、足の置き場の奪い合い(笑)が、、。

東急大井町駅からアトレにかけて

阪急から東急への坂道