師走突入

一言通信

12月2日(木)

2021年12月2日、なんだか1と2が、、ちょっと楽しいことあるかも、、と思ったものの夜の帳が降りる頃になり、ハッと気がつけば12月はもう2日間も過ぎてしまいました。さすがに師走、一日が走って過ぎていきますね。

十一月三十日で、娘が三年勤めた会社を退社しました。契約社員の娘の契約期間は三年、契約満了での円満退社です。一、二週間前ぐらいから、連日のように送別会を開いていただき、沢山の紙包みを抱えて娘は帰ってきました。

ヤクルトファン、猫好きと知ってのプレゼントなども頂き、この時期ですから密になる人数ではないと思いますが、送別会まで開いて頂き、愛されキャラの娘だったことが分かり、親としてはやはりうれしくなります。

雨、風、雪にもめげず、残業で日付が変わる頃に帰ってきた日もあったし、コロナで不規則出勤もあったり、リモートワークあり、とにもかくにも家計も助けてくれてありがたかった。いろいろ経験した娘、今後この経験を糧に、自分の納得のいく道を歩んで行ってもらいたいと思う。

感謝の花束