雪の朝

一言通信

1月7日(金)

体調を崩して寝込んでいたら、いつの間にか雪景色に!雪の朝は静かで、久しぶりに目覚めが六時でした。いつもは三時、四時なんで、けっこうな寝坊です。(^0^)天気予報当たりましたが、東京の雪は降った後が、凍ったりしてやっかいなんであまり歓迎しませんが、、、。

一月始まったばかりで、これからもっと寒い日が来るでしょうから、まだ何回か雪が降るのではないかと、、。

今日は七草、体のふらつきもなくなったので、故事に習って例年通り七草がゆを作りました。と言っても、私は大根とセリに柚子を散らしたおかゆで、七草とはほど遠いんですが、、。セリ、なずな、ゴギョウ、ハコベラ、すずな、すずしろ、ホトケノザ、恥ずかしながら、セリ以外は全く知らない野菜で、相変わらず探究心のないのが、、。この傾向、新年を機に改善しないと、、。

家の前の歩道はアイスバーン状態!駆けてはいけません!