大暑の夏祭り

一言通信

2022/07/24(日)

暦に上では7月23日は一年で一番暑い日とされる「大暑」、正に大暑となった7月23日、大井一丁目鎧町会が、夏休みに入った地域の子ども達に楽しんで貰おうと、3年ぶりに夏祭りを開催しました。

開始まで木陰で過ごします

今まででしたら、焼きそばやかき氷などの食品も提供したんですが、コロナ禍で飲食はちょっとどうかなと言うことで、射的に輪投げにヨーヨー釣りで楽しんで貰うことに。

うまく入ったかな?

熱を帯びるヨーヨー釣り

大暑とあって開始予定の10時には、既に気温32度を上回り、この暑さの中皆さん参加してくれるのか危ぶんでいましたが、何と行列が出来るほどの参加者です。若い親子連れが目立ち、日頃あまり見かけない方々なので、たぶん近所に出来た高層マンションの住人の方々かな?皆さん今後とも町会行事への参加、よろしくお願いします。