大井どんたく

一言通信

2022/08/27 土曜日

大井町駅前が賑やかです。三年ぶりに「大井どんたく夏祭り」が開催され、沢山の人たちが集っています。凄い暑さですが、皆さん熱中症にはくれぐれも注意して楽しんで下さいね。

今年は盆踊りは実施されませんが、ビアガーデン、マルシェ、キッチンカー、子ども広場にダンス大会等なかなか盛りだくさんです。何と街角ピアノも出現、こちらは28日の開催のようで、外出予定があるので、帰りに寄ってみましょうかね。もしかしてNHKが取材に来てたりして、、。

「街角ピアノ」どんなところで弾いているのか寄り道してみてきました。駅のコンコース内かと思いましたが、JR大井町から区民会館「きゅりあん」への通路にテント帳で設置されてました。雨が降り出し音は聞き取れないし、弾いている方が背中を向けていて、ホント残念ながらという感じでした。初めての試みなので無理もないですが、今後再度やるときは、もう少し弾く方と天候に左右されない状況での実施を望みたいですね。

どんたく二日目はあいにくの雨模様、せっかくの「街角ピアノ」音が聞き取れずちょっと残念でした。

「大井どんたく夏祭り」三年ぶりの開催です