新春の銀ブラ

一言通信

2023/01/10(火)

誕生日、何か欲しい物ある?と、娘からプレゼントを促す声がかかりました。うれしいけど、娘には普段から何かと世話をかけてるし、プレゼントはもういらないからと息子と娘には伝えていて、、。でもせっかく声をかけてもらったし、、。

というわけで、今、愛用しているバッグと形がいっしょで柄違いのをネットで見つけ、休日、東京駅近くの老舗のデパートへと娘と夫と三人で出かけました。東京駅近辺は娘のテリトリー((笑)、前後左右知らないところはなく安心してついていきます。

それにしても大掛かりな工事があちこちで、日本橋近辺は再開発事業が進んでいて、どんどん様相が変わっていきます。次回この辺に来た時には、ここどこだったけと見まわしてしまいそう、、。

バッグの売り場は一階にあり、同じ形のは数点あったけれど、今使っているのと同じ型式の物に決めました。今回は黒字に赤いハート柄が施されて、洋服に合わせやすいのも決めてになりました。私一人だったら手の出ない代金で、娘が毎日リモートで働いて得たお給料から支払ってくれました。ありがとう!と娘にお礼を言うと、「明日から使ってよ!」「ハイ!」

銀座でもう一つ用事があり、わいわいとおしゃべりしながら目的地に向かいます。京橋辺りからは歩行者天国で、松の内明けの銀座はなかなかの賑わいでした!

銀座四丁目服部時計店前、人気のオブジェコーナーには、干支のウサギが跳ね飛ぶオブジェが。2023年、幸多き年となりますよう。