わが町でお花見

2023/03/31(金)

一言通信

3月14日、東京で2023年の桜開花宣言が発表されました。その後各地から桜便りが届き、日本列島は桜を追って西に東に、春景色を楽しませてくれています。各地の花見どころは、コロナもだいぶ収まってきたこともあり、賑やかに華やかに人々が集っています。

お彼岸に三鷹の実家へ。実家の前にはNTTの研究所、そして桜並木が!

 

かかりつけの病院へ行く途中の児童公園の見事な桜の大木です!

三年ぶりに開催されたお荒神様の春の大祭で、境内の枝垂れ桜が見事な咲きっぷりです!

 

昨日咲き誇る桜を愛でながら、かかりつけの病院へと向かいました。たった一人のささやかなお花見、なかなかいいものです。

小中一貫校のそばの青い家と枝垂れ桜の競演も見事です!