五月の風に乗って(9)

一言通信

2023/05/11(木)

今朝3時前、千葉県沖が震源の地震が発生、ここ品川区も震度4の揺れがきました。飼い猫君が逃走体制をとったほどがくんとしましたね。先週には能登半島のほうでも珠洲市で6の揺れが来て、家が倒壊したり、高齢の方が転んでけがしたりしています。日本列島は地震の巣の上にあるということを、常に自覚しておかないと駄目ですね。

さてちょっと話を変えて、猫といえば我が家の猫の額ほどの庭に、紫陽花の花が咲きましたのでご報告!一昨年辺りから咲き出していて、季節の花が咲くと心ときめきます!

薄い緑と青と黄色の紫陽花です。控えめに咲いていますよ。

サンバイザーです。サイズ調節できますよ。

麦わらタイプのサンバイザーです。

飾りのないサンバイザーです。

帽子の紹介は今日が最後です!