ウサギとカメの出勤アワー

On 2012年7月6日 · コメントは受け付けていません。

こんにちはっ!!「息子」です

じめじめした日が続きますね~~frown

以前にも少しふれた気がするのですが、私はここ大井町まで江東区の森下から45分、

ママチャリでえんやこらとやってくるわけですが

流行ってますよねロードバイク、道中ちゃきちゃきと私の横を通り越していく

中学からの長い付き合いのママチャリに深い愛情と誇りを持つ私としては

一過性の流行にとらわれこの機能美にあふれたチャリが時代の風にあおられていることが不甲斐なく

日々最新に対して孤軍奮闘しているわけなのですが

とにかく速いやあのチャリは、正に積んでるエンジンが違うぜといった具合

ん~~~~・・・

しかしながらですね・・・

大きな信号で会うんですよね・・・

先ほど通り過ぎて行った「ウサギ」に。

青になりまた先に行かれるですが、

会うんですよ、また次で

まぁよくできてますよね・・・都内の信号って。

追いつくたびに隣について「へへん」っと自分も早いアピールをする私「カメ」

勝手に私が始めたレース

しかしながら訳も分からず「カメ」に得意顔をされる「ウサギ」はやはり面白くないわけで

躍起になってスタートするのですが・・・

こうして「ウサギ」と「カメ」のラッシュアワーは

今日も国土交通省の力を借りながら童話の中の均衡をここ大井町~森下間で保つのでしたyes

 

そんなこんなで今日はこちら

 

印伝屋のバック

幅210・縦110・マチ90㎜

初めて触れたんですけど歴史あるブランドなんですね

作りもしっかりしていて鹿皮に漆をなめすという加工が面白い

写真では全く伝わらず悲しいのですが、この漆の感じが渋くていい

日本の手仕事、是非現物をご覧あれ

              ¥5000   

店舗のご案内

      ◆ 営 業 時 間 ◆
    <午前10時~午後7時>
      ◆ 定 休 日 ◆
    <月曜・第三火曜日>
    <Tel / 03-3778-7887>
    東京都品川区大井1-43-9

    <大井町駅より徒歩7分>
    <三ッ叉バス停より徒歩2分>
    <銭湯すえひろ湯の前>

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
カテゴリー