45年

mitake Posted in エンターティメント
コメントは受け付けていません。

昨夜は45年の付き合いを続ける学生時代の友人3人で一杯やったんですが、一杯なんていうと相当飲めそうに聞こえるでしょう?一杯の基準はその人人で違いますから、私的にはビール小ジョッキ1杯かな??

実は昨夜は人形町の息子の店(創作和食居酒屋)に繰り出したんです。一人は名古屋から(所用があって3日前から埼玉県浦和に滞在)もう一人は埼玉県所沢の先からと、皆かなり遠方からやってくるとあって、せっかくだからと息子の店をご指名いただいたんです。

一年に一度は旅やら何やらで必ず会う気心知れた仲間、通称三人会の会話は尖閣諸島問題から芸能事情、スポーツ裏話へと途切れることなく続きます。その間、手を尽くして作られたご馳走が運ばれ、会話は食材分析まで果てしなく続き、、、。

さあこの辺で戴いたご馳走をご披露しましょうねえ。皆さんも機会がありましたら日本橋堀留「愛しています」へ足をお運びください。味は保証します!

つきだしは大根の煮物(口中でとろけます)

つきだしは大根の煮物(口中でとろけます)

お刺身の切り身の厚さがこの店の売りです

お刺身の切り身の厚さがこの店の売りです

根野菜からお豆もふんだんに栄養価満点のサラダです

根野菜からお豆もふんだんに栄養価満点のサラダです

「親孝行煮」と名付けられた白鯛の煮魚

「親孝行煮」と名付けられた白鯛の煮魚

ライスペーパーで巻き小松菜のお浸しはポン酢で

ライスペーパーで巻き小松菜のお浸しはポン酢で

デザートはプディングにアイス乗せ!Good

デザートはプディングにアイス乗せ!Good