地区文化祭

mitake Post in 大井町通信
コメントは受け付けていません。

品川区大井一丁目周辺地域に在住する皆さんや小学校の子供たちが、工作、絵画、習字、生け花などの力作を持ち寄って、今年も地区文化祭が開催されています。私は今年も木目込み人形を出品、少しでも地域の皆さんに見ていただければ、お雛様も喜ぶのでは、、、。

会場の大井第二地域センタ

会場の大井第二地域センタ

町会折り紙教室の皆さんの力作

町会折り紙教室の皆さんの力作

私は今年も木目込みで

私は今年も木目込みで

第15回を数えるこのイベント、地域に根付いてきて、毎年沢山の作品が出品され、また来場者も年々増加の一途を辿っています。

P1070051

玄人はだしの油絵、作者は畳屋さんです!

玄人はだしの油絵、作者は畳屋さんです!

小学校の生徒たちによるコーラスや、体操教室などにぎやかに開催され、お汁粉のふるまいもうれしいですね。社会福祉法人福栄会からは手作りクッキーや可愛らしいアニマル柄ステッチの雑巾などが売り出されていました。

山中小学校生徒さんの作品群

山中小学校生徒さんの作品群

二階へのスロープには、地域新聞「スクランブル」の創刊号から現在までが張り出され、五年間ほどかかわった者として懐かしくその足跡を辿りました。

センター内の壁際を占拠するスクランブル

センター内の壁際を占拠するスクランブル

« Prev: :Next »

Comments are closed.