夏の花のクロスステッチ

一言通信

2023/09/17(日)

ちょっとご無沙汰してしまいました。暑くて暑くて、きちんと考察して考えることができない日々の中、そんな中でも時間を無駄にすることなく、クロスステッチだけは刺していました。間もなく酷暑の夏も終わろうという時に、何と夏の花、朝顔に続いて向日葵を挿し終わりました。

一日のうち、正味3時間ぐらいは費やせるかと思いますが、どんなに簡単なものでも、一日ではできないのでどうぞご勘弁を!我が家の金木星が間もなく開花する?という時になんですが、せっかくなので作品をご覧いただければ、、、。

両作品とも、間に家事やら買い物やら、様々な案件を処理しながら、手の空いた時間に進めていましたから、終了まで正味1週間から2週間ぐらいはかかったでしょうか。それなりに愛着のある作品になりました。

実は朝顔って、9月ごろにせっせと咲きますよね!

元気な黄色はやっぱり夏を連想させますね!