謹賀新年

一言通信

2023/01/02(月)

2023年令和5年がスタートしました。穏やかな天候に後押しされて、恒例のご来光登山に出掛け、6時51分、東の空を紅蓮に染める太陽を拝みました!

ここは我が家のホームグラウンドといっても過言ではない景信山、高尾山系の山で、標高747メートル、小仏峠を超えればもうじきに景信山山頂です。高尾山はケーブルカーやロープウエイがあり、電車でも行けるので人気の山ですが、その隣に位置する景信山は、静かな山旅を楽しめるのでお気に入りの山です、山麓に車を止めてそこから1時間15分ぐらいで山頂、四季折々楽しめますよ。

さあ2023年、どんな一年になるのでしょうねえ。とにかく戦争が早く集結してほしい。無辜の命を奪わないでほしい。どうか人々が安心して暮らせる日を返してあげて!コロナ終結も頼みます。嘘をつかない政治もとても大事です。そうして、人や地域との繋がりを大事にした暮らしができるといいですね。

景信山からの下山時、木の間越しの秀麗な富士を発見!

景信山山頂の茶屋の前です。

2023年令和5年1月2日午前6時51分、日の出です!