誕生日の花束

一言通信

2024/01/28(日)

76歳になりました。この二十年ぐらいは、大きな病気やケガもなく無事に過ごしてきています。76にしては髪もさほど白くなっておらず、自分の足で歩いて様々な用事をこなしていけてます。小さい頃はよく風邪をひいて扁桃腺を腫らし、ヒーヒーしてましたけど、母親と同じく内臓が丈夫なのか、元気な高齢者かもしれませんね。

毎年、お嫁さんが届けてくれます。うれしいですね!

友人知人から花やお菓子やらが送られてきて、手間暇かけて気にかけてくれる方たちには感謝しかありません。元気にしていることが恩返しですね。

夕飯は私の食べたいものをと言う夫殿の言葉に素直に従って、ではお寿司を、、と控えめにお願いしました。戴いたお札を財布に大事にしまって、娘とこの辺りでは美味しい部類に入る寿司店へ!夕方近くで行列です。

寿司ネタで私の好きなのは「ホタテ」です。娘は「サーモン」夫殿は、美味しいのなら何でもよいとのご託宣!御馳走の並んだ食卓を前に、「誕生日おめでとう!」と娘から何やらプレゼントが、、。私が欲しがっていた「シルクのスカーフ」です、しかも何というエキゾチックな色合いでしょう!

洋服や店の商品陳列など、とても美的でセンスを感じる娘。渡された時はその色合いに息をのみましたね!使うために買ってきたんだからどんどん使ってよ!

オールシルク、手刺繍、日本製、この光沢の素晴らしいこと!

こちらも毎年誕生日に届く、二胡仲間からのお祝いです!

自分用に制作しました。一月の花、カトレアのクロスステッチです。

ソープフラワー、爽やかな石鹸の香りがして、きれいですねえ!二胡仲間からのおしゃれなプレゼントです!